インターネット・ラヴ!

昼夜問わず働いている、1月から7月までなんにもなかったのに。改めて開業してよかったと思う。好きなときに寝っ転がれるし、電話はかかってこないし、ブルシットジョブにあたる雑務を一切しなくていいから。いま自分に仕事があるのは文字通り運が良いからなんだけど、ありがたいと思って享受している。それといまのところメンタルヘルスを維持できているから、生活のサイクルはわりとコントロールできているとおもう。

ひとまず稼げるようにはなったがついついネットで欲しい服や靴を気づいたら眺めている。ラフシモンズ のパンツとマルジェラのコート、HOKAの厚底ソールスニーカーがどうしても欲しい。まとまった収入はまだ先なので9月はとにかく節約しないと...と思ったけど、じぶんのブログを振り返ってみるとどうも金のことばかり執着・心配している。貧乏性というかなんとも情けない。これで豊かな人生と言えるのだろうか?自分のこういった性格を要約すると「取り越し苦労」と言えそうだ。どんと腰を据えて構えるくらいの生き方がしてみたい。

最近見た映画バービーとそれに関する諸々の批評、それと最近読んだトランスジェンダー入門について、時間が経った今でも自分の頭のなかをぐるぐると回っている。マンスプレイニングやマイクロアグレッションを行わないというのは考えるまでもなくコミュニケーションの基本だ。ジェンダーフェミニズムについて学ぶことはたまに苦しいときもあるけれど、とても楽しくやめられない。