2022

7月12日の夜だ。雨が降っていて蒸し暑いが部屋の中は涼しい。最近読書と映画鑑賞がなかなかできていないことに気がついた。コムデギャルソンからまた真っ白いノートが届いたが、前回もったいなくて何も書けないまましまってあるんだった。せっかくだしやりたいこととか思いつくとおりに何かかいてみることにした。明日は早起きする。

 

ここんところ早めに布団に入るようにしている。寝付くのは結局0時過ぎるんだけど起きてても仕方ないし、電気を消して横になってラジオを聴いている。聴いているというよりは、会話をほとんど聴いていないので音を流しているというかんじ。もっといろんな音楽を探していきたいんだけど探すのにも体力がいる(くやしい)。それと曲を作るとき既存の曲を聴いてしまうと真似してしまうから(欽ちゃんがネタ作りについて似たようなことを言っていた)、最近は意図的に他の音楽を聞かないようにしている。特にバンド音楽はシャットダウンしている。

 

夏用にへそがみえる丈が短いシャツと、コーチのベルトを古着で買った。デニムと一緒に着たりして夏が好きだと言いたい。前は冬が好きとか言って陰鬱な顔して歩いてたから中身も見た目の印象のままでほんとうにつまらない人間だった。年中浮かれてる人間をこれから目指す。この夏はライブが3本も決まっているから、せっかくだし友達をたくさんつくりたい。1年前とかに自分が書いた文章を読み返したら、バンドが組みたくてモヤモヤしてて苦しそうだった。いまは仲良しの友達と音楽できてて毎日楽しい。4年勤めた会社もようやく辞めたし、やったことないことをたくさん経験できたら良い。映画をたくさん見て本をたくさん読む。